オリーブのまな板を追加しました

 

ネットショップに、オリーブのまな板/カッティングボード(大)3点、(中)5点、(小)4点を追加しました。
じつはこちらも残りが少なく、次の更新は少し先になりそうです。
形や木目をお選びいただくのは、数のあるうちがチャンスですので早めにチェックしてください〜!

 

ヴェローニ農場のオリーブオイル続報です。


ひとまず追加輸入は決定しました〜!
今回はすんなりいくといいなあ、と願いつつ、あとは輸出/輸入に向けて粛々と準備をすすめるだけ。

 

そしてヴェローニ農場とのやり取りの中で、今年のオリーブの生育状況も聞けました。
今年の春はコロナ禍の真っ最中でしたが、天気はとても良く、花も多くついたので発育は順調だそうです。
ここ数年は春に長雨があったり天候不順だったりで、花が落ちてしまうこともありましたが、今年はそういうこともなく、オリーブたちはすくすくと育っているようです。
きっと秋には美味しいオリーブオイルが採れると思うよ!とのことでした。

 

イタリアは新型コロナウィルスで大きな被害を受けた国のひとつですが、長い歴史の中で何度もペストや戦争から立ち直った国でもあります。
何があっても自分たちの文化を愛し、信じて、それを守り通す、そんな彼らのやり方は、今も変わらず生き続けています。
人々の暮らしは思うようにならないことばかりでも、オリーブの木のように地に根を張って生き続ける。そんなたくましさもまた、イタリアの流儀です。

 

商品の輸入/輸出といったビジネスを超えて、私達が感じるこうした国や文化を超えた交流の中で得たもの、そんな気持ちも一緒に皆さんにお伝えできたらな。改めてそんなことを強く考えさせれます。
美味しいもの、素敵なもの、その向こうにある人々の思い。
何でもシステム化され、サービスを提供する側とされる側になっている今の私達の暮らしに欠けている、そんな豊かさもお届けできるように、今できることをしっかりやっていこうと思います。

 

そうそう、追加されたオリーブのまな板/カッティングボードはこちらでご覧ください。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1
 

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 12:30
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH