ヴェローニ農場のオリーブオイル完売

 

ヴェローニ農場のオリーブオイル、残念ながら今年の分は完売してしまいました。
今年は想定よりもだいぶ早い売り切れとなってしまいました・・・

 

最近は、新聞などでも大々的な広告を打って大量に、結構高めの価格のオリーブオイルを売っているのをよく見かけます。
あまりにどこでも見かけるのでなんともな小豆島といいつつスペイン産のオリーブオイルや、先日は日本の大きな油脂メーカーも同じようなことをやっているのも見ました。
私達はそういった大きな資本とは全く縁がないので、自分たちでできる限りの中、最高のトスカーナ産オリーブオイルを自力で輸入しています。

 

品質の良いオリーブオイルは、探せばいろいろありますし、真剣に良いオリーブオイルを作っている農家はイタリア中にたくさんあります。
トスカーナはその中でも独特な風味と香りで、世界に確たる味と品質を誇るオリーブオイルの産地ですので、情熱を持った生産者も多くいます。しかしそうした農場はどれも小・中規模な経営ですので、なかなか日本にはそのオイルが届きません。なのでそれを自分たちでやってみようというのが、私達のモチベーション。

 

安い、そして品質の劣るオリーブオイルが出回る市場だった日本でも、こうして少しずつ、本当に良いオリーブオイルへの関心が高まってきたのかな、そう考えると嬉しくもあります。
当店でも、ヴェローニ農場のオリーブオイルを食べたら、他のは食べられないといったリピーターが増えてきたように感じています。

 

美味しいオリーブオイルは、もちろんイタリア料理には欠かせませんし、今では日本の様々な食品の味も向上させてくれます。
そんな料理の基本ともいえる食材なので、欠品になってしまうのは本当に心苦しいのですが、次の入荷をお待ちいただければと願います。

 

今年のヨーロッパは熱波や猛暑が続いたようです。これが今年のオリーブの出来にどう影響するのか。今までの経験ですと、暑い分にはオリーブにとってプラスに成ることのほうが多いようにも思うので、今年もまた美味しいオリーブが実っていると期待しています。

 

毎年、その年の季節によって少しずつ風味も変わるオリーブオイル。
予定では今年も例年通りに12月の初旬ころには、採れたてが届くと思います。
11月頃には、特典付きの予約も開始する予定です。
まだしばらく先になってしまいますが、どうか首を長くしてお待ち下さい。

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 17:00
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH