オリーブのまな板を追加しました

 

ネットショップにオリーブのオリーブのまな板(大)3点、(中)2点、(小) 3点を追加しました。

もうかれこれ10年以上、オリーブの美しい木目を毎日見ていますが、それでも「これは!」と思う木目に出会うことが時々あります。
もしできるなら、これは売りたくないな、そんなふうに思う一枚に出会うこともあります。
今回も、そんな特別なまな板/カッティングボードたちをご紹介してます。

 

オリーブのまな板/カッティングボードは、形も木目も、全てが唯一無二の存在です。
ただ一枚の板であるはずが、どうしてこれほどまでの美しさと存在感を放つのか。
木目の美しさはもとより、手にしたときに感じるしっとりと、そして見た目よりちょっとずっしりと凝縮された密度。
そこにはイタリア・トスカーナの大地で育まれた数百年という年月が刻み込まれ、オリーブを心から愛する人々によって作られたかけがえのない存在感があります。

 

まな板といえば、もはや100円ショップでも売られていて、ただ野菜を切るための敷物程度にしか思われないのかもしれませんが、オリーブのまな板を使う暮らしが、どれほど豊かで喜びに満ちた日々であるかは、きっと誰もが想像に難くないはず。
毎日使うものだからこそ、そこに楽しさや喜びを。
そんな積み重ねが、人生を彩ってくれるのでしょう。

 

命を刻み、命を育むオリーブのまな板。
日々は流れ、時は過ぎ去っていきますが、オリーブのまな板に刻まれた家族の歴史は積み重なっていきます。
大切な日々を、大切な人々と共に過ごす喜びを、しっかり受け止めてくれるカッティングボードです。

 

オリーブのまな板/カッティングボードのコーナーはこちらです。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 11:58
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH