オリーブのキッチン用品が入荷しました!

 

オリーブのキッチン用品が入荷しました!
ネットショップにも、オリーブのまな板、うつわなど、用意のできたものから掲載しています。

 

先日のイベントでは、たくさんのお客様といろんなお話をさせていただく機会がありました。
オリーブの木目の美しさに、興味を惹かれていて眺めていただいているお客様に、カッティングボードを持っていただくと、一様に「お〜!」と驚かれるのが印象的でした。

 

オリーブのキッチン用品は、目で見る美しさに加えて、手にしたときにずしりと感じる密度の高い存在感、吸い付くようななめらかな手触りも、他の木にはない大きな魅力です。
これはどうしてもネットでは伝えきれない部分ですので、お店やイベントなどで実物に触れていただければと願うばかりです。

 

木製のキッチン用品も様々な種類があり、オリーブに比べると価格の安いものも多くあります。
安いものの多くは南洋材など成長の早い木ですので、内部に空気を多く含み、持ってみるととても軽いのですが、10cm太くなるのに20年かかるというほどゆっくり育つオリーブは、まるで大理石のようにキメの細かい木質が特徴です。
この密度のため、ほとんど水も染み込まないので、ウレタンやニスなどの塗装をしない天然の木肌のままで、キッチンなど水回りで使ってもグスグスにならず堅牢で長持ちして、ゆっくりと使う手に馴染んでくれます。

 

製品として新品のときのオリーブの木目の美しさは、使い込んでいくに従って、その家族の歴史が刻まれ、より味わい深くなっていくと思います。
木製品はそんな経年変化も、楽しみのひとつ。
使い込んで傷だらけになったり、手の動きに合わせて削れたり、そして何年もの家族の食事が染み込んだ色合いになっていくことが、この道具の使命であり、そして最も美しい姿なのだろうと思います。
新品のときから比べれば、少し古ぼけてしまっても、そんな姿をいつまでも、愛着を持ってお使いいただけたらと願うばかりです。

 

数百年、その実を採るために何世代にも渡って守り続けられたオリーブの木。
平和と繁栄の象徴。
そんなオリーブの道具と、楽しい暮らしを!


https://stradabianca.net/

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 14:05
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH