今度の日曜は、てのわ市!

 

【てのわ市】に持っていくために発注した荷物がイタリアから届きました!
イベントギリギリの入荷になってしまったので、ネットショップに掲載するのは来週からになりそうです。
お待ちかねの商品も届いていますので、いましばらくお待ち下さい〜!
(そして、やっぱり注文したけど来ないもの・・・ )

 

さて、これから検品したり、いろいろ準備です!
ストラーダ・ビアンカでは、入荷したものを全品検査して、お店に並べるまでに結構いろいろ手をかけます。(一応ここは社外秘(^^;))
オリーブの木のキッチン用品の専門店としての自負もあるし、そして本当のオリーブの魅力を一人でも多くの人に知っていただきたいと思っています。

 

時々ショッピングモールの輸入雑貨屋さんなどに並んでいるオリーブのキッチン用品が、ひび割れていたり、歪んでいたり、すっかり油が乾いてカサカサになっていたりするのを見ると、悲しくなると同時に、これじゃあいけないなあと強く思います。

手にした瞬間、そのオリーブの塊から、そこに何世代にも渡る人々の歴史、トスカーナの大地と風が紡いだ長い時間があることを感じられる存在感を大切にしたいと思うので、ここは手を抜けません。

 

 

 

今回は珍しくパッキングの様子も公開。
L'albero dell'olivoのパッキングは、ダンボールを封するテープ以外、ビニールやエアパッキンなどのプラスチック製品を使わずに、全て油紙で一点ずつ包装してあります。
そして輸送中に壊れないようにと、色々なアイテムを隙間なくきれいに箱詰めします。
もちろん手作業なので、これもけっこう大変なことだと思うのです。
イタリア人って雑なイメージが多いかもしれませんが、手間がかかっても大切なことにはきちんとこだわるんです。
そしてそんなところに、最近の日本人が忘れてしまった温もりを感じたりもするのです。

 

さてさて、イベントは日曜日!
急いで準備しなくちゃ!
それでは、初夏の武蔵国分寺公園でお会いしましょう!

 

https://tenowa.site/tenowaichi/tenowaichi-2/

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 15:31
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH