パスタいろいろ入荷

 

パスタいろいろ入荷しました!


いつものLa Fabbrica della Pastaに加えて、久々にDi Martino(ディ マルティーノ)が入荷しました。


Di Martinoはパスタの聖地グラニャーノ産なのに、430円からとLa Fabbrica della Pastaに比べると約半分のちょっとお買い得な価格。
シンプルでクラシックな包装がとてもいい感じです。
味ももちろん伝統的なグラニャーノらしいモッチリ感と小麦の味わい。今回はスパゲッティからショートパスタまでいろいろありますので、さっぱりオイルソースから、ラグーのようなボリュームのあるソースまでいろいろ楽しめそうです。

 

スパゲッティは1.8mmとちょっと珍しい太さ。通常1.7mmが基本ですが、ほんのちょっと太めなので、いつものスパゲッティよりちょっともっちりしたアルデンテが楽しめます。

 

ブカティーニは穴の空いたロングパスタ。アマトリチャーナにはやっぱりこれじゃなくちゃ。ソースの絡みがよく、パスタもしっかりとした歯ごたえなので重めのソースでもバッチリ。でもスープ状の魚介のソースなどと合わせても美味しいです。

 

ショートパスタも他とはちょっと違った個性派揃い。チーズを効かせたクリームソース、ベーシックなトマトソース、寒い日は熱々のミネストラ、どんな一皿にしようか、考えるのも楽しいですね。

 

ご相談いただければ、我が家のレシピもお教えしますよ!
お待ちしております〜!

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 16:04
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH