明日からいよいよオリーブマーケット!!

 

明日からいよいよオリーブマーケット!!
美味しいものから、楽しいもの、便利なもの、イタリアンレストランもいれば農家さんにパン屋さん、そして様々な手作り作家さんたち、カフェ・れらさんでは今こそ大事なパレスチナやアフガニスタンについて考えるスライドトークとクラフト展、アクセサリー・ジェイさんでは冬のコレクションに加えて、店主ゆかりの白い小皿の販売もあります。
ぜひ週末の二日間はこもれび通りに遊びに来てください。

 

ストラーダ・ビアンカでは土曜の3時くらいからペンギン店長が、入荷したばかりのヴェローニ農場のオリーブオイルを味わう簡単料理教室を行います。フライヤーには白いんげん豆のサラダと書きましたが、ちょっと寒いので温かい「Fagioli all’uccelletto=白いんげん豆のトマト煮込み小鳥風」に変更の予定。もちろんその場で味見できますので、フィレンツェに馴染みの深いトスカーナらしい豆料理と新物オリーブオイルの抜群の組み合わせを味わってみてください。

 

 

「糸へんのものづくり」藤井智佳子さんは在店中ならいつでも「真菰(まこも)のミニお正月飾り」のワンコインワークショップをしてくれます。
国立産の真菰を使って、今年は素朴でかわいい自作のお飾りで新年を迎えてはいかがでしょうか。

 

それと今週は陶器がいろいろ入荷しています。
ポーランドからマグカップ、そしてイタリアやスペインの陶器も小皿や小鉢を中心にいろいろあります。価格もお買い求めやすい1,000円位からリーズナブルなものをたくさん用意しました。

 


陶器といえば吉川裕子さんもオリーブマーケットにあわせていろいろ新作を持ってきてくれました。クリスマスらしくサンタクロースや、来年の干支のかわいいイノシシたちもあります。ぜひご覧ください。

 

この週末はこもれび通りで楽しいひとときをお過ごしください。
お待ちしています〜!

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 17:22
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH