大学通りのクリスマス・イルミネーション

 

国立・大学通り恒例のクリスマス・イルミネーション!
国立駅から一橋大学までの区間、広い大学通りの両側にずらっと並んだ巨大なクリスマスツリーたち。
なかなか見事な眺めです。

 

都心に行けば、あちこちで様々なイルミネーションがありますが、ビルの谷間にネオンサインと電飾看板に紛れてしまってなんだかよくわからない…、そんなこともありますが、大学通りの広い夜空に浮かぶ高さ10mほどの巨大なクリスマスツリーの並木は、聖夜にふさわしい厳かな雰囲気もたたえています。

 

この壮大なイルミネーション、引いて写すと小さくなったり、逆に近づくと見切れてしまったり、なかなか写真では実際のスケール感がうまくお伝えできないのが悩みどころ。
ぜひ暖かい服装とマフラーや手袋で冬の装いを楽しみながら、お散歩してみてください。

 

今年は駅から左手に伸びる旭通りも、大学通りほどではないですがイルミネーションが灯っています。
こちらは通りの商店主たちが毎日手作業で装飾しました。
国立は小さな街ですが、ここに住み、働く人々が今日も街の灯を灯しています。

 

たまには都会の喧騒を離れて、落ち着いた街並みでクリスマス気分を味わってみてください。
国立は夜の街ではないのですが、レストラン(国立といえば、おすすめはイタリアン!)は大体9時位まではオーダーできますので、イルミネーションを楽しんでお食事なんて素敵だと思いますよ!

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 14:40
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH