オリーブのまな板を追加しました

 

ネットショップにオリーブのまな板/カッティングボード(大)5点、(中)4点、(小)5点を追加しました。
今日は雨。あの火照った空気はすでに彼方に、日に日に秋が深まっていくのが感じられます。
大学通りの桜並木も真夏の緑から少し秋色に変わってきました。

 

季節の変わり目は、なんとなく、そしていつの間にか過ぎていきます。
人間は忘れやすい生き物。それは辛いことを乗り越えるためにも大切な要素ですが、次の困難に向けて忘れてはいけないものもあるように思います。


大きな災害があると、ついニュースにも敏感になってしまいますが、この国も含め、今世界中で様々なきしみが見えてくるように思います。〇〇ファーストという自分に都合の良い意見は、ある種の快感もあるのでしょうが、どうしても自分勝手な印象は拭えません。人の営みは、自分だけが幸せになることで平和を築くことはできないもの。自分が幸せであるためには、他人もまた幸せであるべきで、そうでなければ本当の平和は訪れないものです。意見や価値観の違う者同士であっても尊重しあい、お互いを認め合う寛容さがなければ、社会はギスギスして、そこかしこに対立を生み出してしまいます。

きっと多くの人々がこの数年、自分達の未来が平和で幸せなものになっていかないかもしれないという変化を不安とともに感じているのではないでしょうか。その底知れない不安が増幅する不寛容さ。いつの間にか世界にそんな空気が蔓延している。そんな気がします。

 

うつろう季節のように、私たちの暮らしも、社会も、世界も刻々と変化していきます。
オリーブは平和と反映の象徴、その温かなぬくもりが安らぎと幸せをもたらしてくれるように、次の変化が、人々に優しい微笑みを与えてくれるものになるように願うばかりです。


オリーブのまな板/カッティングボード
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 12:03
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH