メッツァルーナの使い方

 

サマーセール開催中!
今なら送料無料で購入できる当店の人気アイテム「メッツァルーナ」の使い方をご紹介します。


ベニシアさんが使っている道具ですよね?ハーブを切るもの?興味はあるけど、実際使ってみたらどうなんだろう?
そんな疑問を持っている方も多いでしょう。
今回は実際に切っている動画も交えて、なぜこのイタリア伝統の調理道具が今もシェフやハーブ研究家に愛されているのか、その秘密をご紹介します。

 

連載企画「ストラーダ・ビアンカのオリーブな日々」
【メッツァルーナの使い方

http://stradabianca2.blogspot.com/2018/08/blog-post.html

 

国立のトスカーナ料理のレストラン「アルトパッショ」の吾妻シェフに教えてもらった「レモン入りハーブ塩」、そして最近人気のあるチョップドサラダを作ってみます。
ハーブ塩は一度作るといろいろな料理に使えて、美味しくしてくれるスグレモノ。(きっと吾妻シェフが作るともう一味違うのかなと思いますが…)日持ちもするので、一度作っておくとしばらく楽しめます。

 

チョップドサラダはこの暑い夏にもぴったりです。
新鮮な夏野菜をムシャムシャと豪快に、美味しく、そしてたっぷりといただけます。暑さに疲れた体に思い切りビタミンやミネラルを補給してください。

 

どちらも簡単ですが、材料とレシピもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

author:STRADA BIANCA, category:オリーブの木の雑貨, 13:44
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH