ネコポスの梱包について

 

先日から始めたネコポス。その梱包の様子をご紹介。一部商品を全国一律250円でお届けします。

 


ネコポスには、大きさはA4サイズまで、厚さが2.5cmまでという制限があります。
ストラーダ・ビアンカではこの大きさのダンボール箱に商品を入れて発送します。
厚みの制限があるので、緩衝材は商品によりやや簡易化されますが、基本的な内容は同じです。
一つひとつの商品を検品の上、手作業で丁寧に梱包し発送しています。

 

 

アマゾンなどで買い物をすると、商品にお金を払って届けてもらう、間にあるのは無機質なシステムだけ。そんな気持ちになることもあります。
確かに安く便利に商品を手に入れるだけならそれで充分なのかもしれません。
でも、お店から、そして人からものを買うという、人と人が織りなす社会の繋がりを考えると、なんかちょっと寂しい気もしてしまいます。
ストラーダ・ビアンカはネットショップもありますが、東京郊外の路地にある小さな個人商店です。
配送センターどころか、配送専属のスタッフもいません。
だからこそ、私達のお店の商品を気に入って買ってくださるお客様に、このお店で、この品物を買ってよかったと思っていただけるよう心がけたいと思っています。

 

大きさ制限があるので、残念ながらすべての商品をネコポスで発送することはできませんが、お得な配送料金で、お気軽にオリーブの品々をお楽しみください。

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 15:02
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH