国立・旭通りのジューンフェスタに出店します

 

昨日もお伝えした国立・旭通りのジューンフェスタ。いよいよ明日です。
ストラーダ・ビアンカ&くにたち・イタリア商店の会としてブース出店しますので、ぜひ遊びに来てください。

 

そして今年のジューンフェスタは、いつもとちょっと、いえいえ、だいぶ違います!
なんと駅前のロータリーの入り口からさくら病院までの長〜い区間が歩行者天国となり、道のあちこちでイベントも盛りだくさんです。
沿道ではいろいろなお店がテント出店したり、この日だけの特別な企画をたてて皆様をお待ちしております。
これはもう、家族で一日楽しめるイベントになりそうです。

 

そしてイタリア好きにはたまらない、耳寄り情報!
アルトパッショさんは、この日だけの特別企画で、なんと!
あの「ランプレドット・パニーニ」を販売します!

 

 


ランプレドットといえば、フィレンツェの屋台料理の名物!元祖イタリアンバーガーです。
フィレンツエの庶民的な名物料理といえば必ず名前の上がる「トリッパ」が牛の第二の胃、ランプレドットは牛の第四胃を使ったもの。
とっても柔らかく、ハーブなどと一緒に煮込んであるので臭みはまったくなく、モツが苦手な方でもきっと美味しく食べられますよ!

 

最近ではフィレンツェの中央市場付近に多いランプレドット専門店では、世界中からやってきた人々で長蛇の列になるほどの人気料理です。
フィレンツェの味をそのままに、パンもこだわりの本場と同じロゼッタパンを使用したランプレドット・パニーニをぜひご堪能ください!

 

国立 旭通り ジューンフェスタ
6月3日(日) 10:00〜17:00(歩行者天国は16:00まで)

ストラーダ・ビアンカは、通り中程のコミュニティセンター前に出店しています。

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 16:05
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH