オリーブのテーブルまな板

 

テーブルで使うのにもちょうどいいサイズ、ということで、当店ではちょっと小さいサイズのカッティングボードを「テーブルまな板」というカテゴリーで販売しています。
お皿として、チーズやハムを載せてそのまま切ったり、おやつを乗せてティータイムを楽しんだり、朝食からディナー、そして晩酌のお供にと幅広くお使いいただけるサイズです。
お気に入りのパン屋さんやお菓子やさんの一品を乗せれば、インスタ映は間違いなしですね。

 

でも、もちろんまな板/カッティングボードとしてもとっても便利です。
メインのまな板が別の材料で占領されている時に、ちょっとニンニクも切りたい、青葉も添えたい、そんな時にさっと取り出せるサブのまな板としてもとても重宝します。
丸型まな板は、使ってみるととても新鮮な使いやすさで、一度使うと虜になります。

食卓では、洋風ばかりでなく、実は和風のお食事にもオリーブのまな板はとてもいい感じにフィットします。
ちょっとした付け合せを盛り付けたり、お漬物を盛り付けたり、葱や生姜のような薬味を切ってそのまま出したりと、便利でもあり、食卓をぐっと盛り上げる役目を果たします。

 

とにかくあげればキリがないほど、いろいろな用途に使えて、どの場面でも楽しさを引き立ててくれる名脇役。
と思えば、丸型まな板にどーんとビステッカ・アッラ・フィオレンティーナのようなお肉の塊を乗せたら、これはもう主役級の主役ですね。

 

毎日、いろんな場面で使えて、楽しくオリーブと暮らす。
使う人の工夫次第でその楽しさはどんどん広がります。
こうした楽しさは、カタログに書いてあるスペックだけの製品ではない、こうしたシンプルな道具ならでは。
その家庭の使い方、暮らしを考える喜び、道具と人が織りなす日々の出来事。
そんな喜びをいくつも積み重ねられたら、その人生はきっと豊かであると思うし、その道具への愛着も深まっていくことでしょう。

 

是非ひとつ持っておきたいオススメの一品です。

 

オリーブのテーブルまな板のコーナーはこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=5
 

author:STRADA BIANCA, category:オリーブの木の雑貨, 16:31
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH