超特大!特注品のご紹介

 

今回入荷したオリーブのキッチン用品の中に、実はこんなものがありました。

当店の通常のまな板(大)の2倍以上の面積があり、厚みも2.5cmとたっぷり、なんと重さ3kgほどの超特大のオリーブのまな板です。

 

度々お客様から「もっと大きなまな板はないの?」という声をいただき、今回試験的に1枚だけ仕入れた特注品です。

このサイズは、工房でもいつもあるものではなく、今回、こちらの要望に応えて作ってくれたものですので、今後同じサイズをが入荷する予定はありません。

とにかく大きなものを!とお探しの方は、ぜひこの機会に!

 

このまな板の存在感はネットでは伝わりにくいです。国立店の店頭で実際に触れてみることができるので、ぜひご来店して持ってほしいです。

とにかく大きく、そして重ずっしりとしたまな板です。持ち手がないので、持ち方にもちょっと工夫がいるかも知れません。

レストランなどで据え置きにして使えば問題はなさそうですが、毎日出したり、しまったりはちょっと大変かもしれません。

当店の通常のオリーブのまな板でも1.3kgほどのものはよくありますが、そのまな板部分がゆうに2つは入ってしまう大きさです。

 

さて、こんなに立派なまな板/カッティングボード。どう使いましょう?

もちろんこれだけの面積があれば、大きな食材も問題なくさばけそうです。鯛やブリをまるごと1本とかも余裕でしょう。

そしてパスタやそばを打ったり、お菓子やパンの生地を練ったりもばっちりです。思いきり粉を広げて、勢いよくたっぷり作れそうです。

 

なんだかこのオリーブの板を見ているだけで、世の中の小さなことにクサクサする気分が飛んでいきそうなほど、たっぷりとおおらかな存在感です。

 

さあ、この貴重な一枚、どなたの手に渡り、どんな物語を紡いでいくのか?

またひとつ、新たに特別な物語が生まれそうです。

 

オリーブのまな板/カッティングボード(特大)はこちらです。

http://stradabianca.net/?pid=131167006

author:STRADA BIANCA, category:オリーブの木の雑貨, 17:53
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH