オリーブの器たち

 

昨日に続いて、オリーブの器たちをネットショップに掲載しました。
今回は大きなボウルは入荷しなかったのですが、直径17cmから10cmまでいろいろな器があります。
ワンディッシュの朝食にも便利な、人気の21cm平プレートも入荷しています。

 

木のうつわの魅力は、なんといってもその柔らかな佇まい。
陶器の器だと素っ気無い感じになるような場面でも、オリーブはなんともほっこり優しい表情をたたえてくれます。
そして乗せられた食材たちを、これまでにない雰囲気で引き立てます。

 

そして使ってみてわかるもうひとつの魅力は「音」です。
テーブルに置いた時のコトン、という軽い音。
器どうしを重ねた時のカポッという音。
スプーンが奏でるコンコンという優しい音。
陶器の器のような甲高い音ではなく、とても優しい、そして気持ちのいい音です。

忙しい毎日の暮らしの中で、小さな安らぎを奏でる音。
オリーブと暮らす楽しさは、こんなところにもあります。

 

オリーブのうつわのコーナーはこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=2

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 16:03
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH