新物オリーブオイル販売開始

 

お待たせしました!2017年新物ヴェローニ農場のオリーブオイル販売開始です!!

実は数日前にいつもより少し遅れて入荷したのですが、諸事情でバタバタしており告知が遅れてしまいました。

すでにご予約をいただいているお客様には順次発送をしており、現在第2便くらいまでは出荷も終わっています。早い人はもうすでにお手元に届いていると思いますが、まだの方ももうしばらくでお手元に届くと思いますので、楽しみにお待ちください。

 

さて気になる今年の味ですが、雨の少ない猛暑だったことから予想されたとおりに例年よりも”濃い”感じです。

まず色が濃い。透明なオリエーラに移し替えると、とても鮮やかな緑です。

そして香りが濃い。若草の香り、アーモンドの香りというのがトスカーナの香りの定番の表現ですが、今年はさらに青々しさを強く感じます。

さらにこれぞトスカーナ産の最重要ポイントでもある辛味。これもはっきりと強く感じます。昨年であれば喉越しの後にピリッとした感じが口全体に広がる感じでしたが、今年は舌の上にのせた瞬間からその刺激を感じるほどに、トスカーナ産ならではの醍醐味を存分に味わえる出来栄えとなりました。

 

もちろん収穫されたばかりの新物なので、今はこれらの特徴がさらに際立っているともいえるでしょう。

それほどに新鮮であるということが、オリーブオイルにとって最も華やかな味わいともいえます。

年一回しか収穫のないオリーブにとって、最高のフレッシュさを味わえるのはこの時期だけ。

 

国立店ではもちろん試食もできます。

ぜひ採れたての最高にフレッシュなオリーブオイルの味をお試しください!!

 

ヴェローニ農場のオリーブオイルのコーナーはこちらです。

http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=217614&csid=2

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 15:37
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH