明日から三軒長屋のオリーブマーケット!

いよいよ明日からオリーブマーケット開催です!!
梅雨入りしたとはいえ、なんとも爽やかな日々が続く国立。
お店の前の新緑も、ぐっと色濃く夏の気配を漂わせています。

参加者さんからも、すでにいろいろな商品や情報も入ってきてますのでお知らせです〜

 

 

陶芸の吉川裕子さんは、今回も可愛いオブジェや器を持ってきてくれました。
いつものイタリアの建物を思わせる渋い色合いのものや、カラフルなお皿たち、そして陶器ならではの藍の美しさを感じる作品も。
今回は夏に向けて湯呑みやカップもたくさん持ってきてくれましたよ!

 

 

La Vitaさんは夏バージョンの爽やかなお菓子をいろいろ持ってきてくれました。

レモンサブレ、カルピスレモンのスコーン、抹茶シフォン。
オリーブマーケット当日は、小豆餡と生クリームをサンドした抹茶シフォンも登場します。
人気のココアのグラノーラはバナナチップ入りです。
大人気のくるみのタルトや紅茶のサブレなど定番の焼き菓子、ストラーダ・ビアンカのマークをかたどってハリネズミのスパイスクッキーもあります。

 

 

糸へんのものづくり・藤井智佳子さん、というより今回はソーラー女子・フジイチカコとして、今回もソーラークッキングをしてくれるそうです。
今ところ天気予報では日曜日に傘マークも見えるので、土曜日にやっていただけるとのこと。
太陽の熱だけで作るお料理、これ本当に美味しいんですよ!
お鍋やフライパンと違って、ソーラークッカーでは素材の中の味をそのまま活かすので、ほんとうにそのものの味がダイレクトに味わえるんです。
ただ太陽熱で作ったという以上に、実はとっても美味しい調理方法なので、タイミングがあえばぜひ味見してみてください。
フジイさんのマンガ「ソーラー女子は電気代0円で生活してます!」も販売します〜

 

 

他にもアルトパッショさんは今回もトスカーナの、お惣菜を検討中とか!

 

カフェ・れらさんでも着々と準備が進められていたり、それぞれに楽しい企画が目白押しです。


この週末は、国立散歩と三軒長屋のオリーブマーケットへ、是非お出かけください。
たくさんの参加者さんとお待ちしております〜!!

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 16:22
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH