オリーブマーケット開催のお知らせ

 

6月17日(土)18日(日)の二日間。

ストラーダ・ビアンカ、カフェ・れら、アクセサリー・ジェイの三軒長屋で恒例のオリーブマーケットを開催します。
今回も素敵な参加者さんが楽しい品々を持ち寄って、素敵な週末になりそうです。

 

こうしたイベントは、素敵な作品や美味しいものに出会えるのも楽しみですが、作っている作家さんや沢山の人達との出会いがあるのも大切なこと。
人と人が出会うと、そこには必ず何かのエネルギーが生まれ、それはきっと新しい扉を開いてくれます。
今までなんとなく抱いていた気持ちが急にはっきり見えてきたり、点と点だった気持ちがつながって明日への線になったり、そんな素敵な出会いがこれまでもいくつもありました。

 

人と人、人と作品、様々なつながりの中に何かを見いだせれば、そこには思いもよらぬ発見があるものです。
縮こまっていると見えにくいけど、いったん心を開けば急に広がる、そんな次へのステップに繋がる出会いが今回も生まれることでしょう。
新緑のこもれび通りでお待ちしています。

 

【参加者・イベント内容】

 

<<ストラーダ・ビアンカ会場>>


*Altopascio アルトパッショ

国立旭通りのイタリア・トスカーナ料理店。 焼きたてフォカッチャと、ここだけのイタリアン・デリを販売します。

 

*糸へんのものづくり

麻の夏帽子やオリーブ染め。 晴れたらソーラークッカーします!

 

*cotori

旅先で出会ったような物語性のある イラストや小物などの作品。

 

*てんとうむし新種発明協会

てんとうむしをデザインしたてぬぐいと夏の小物。ハチドリ縫製工房さんとのコラボで、てぬぐいと麻生地、帆布を使ったワンピースやバッグのカスタムメードも。

 

*Petit Bonheur 

プチ・ボヌール シルバーと天然石、革などを組み合わせた 手作りアクセサリー。

 

*ベーカリー・ハース

国立北口の人気のパン屋さん。 天然酵母と国産小麦で丁寧に作っています。 土曜日の1時頃入荷します。

 

*ホワイトリー(初登場!)

宇都宮の木工作家さん。オリーブの木で作ったペンダントやブローチなど。

 

*中野農園

季節の夏野菜、ブルーベリーなど、とれたての野菜を農園直送で販売。

 

*La Vita 

ラ・ヴィータ ひとくち食べたらきっと笑顔になれる 手作りの焼き菓子たち。

 

*吉川裕子

絵本から出てきたような陶のオブジェや器など。明かりの作品も。

 

*STRADA BIANCA

ストラーダ・ビアンカ オリーブの木のまな板や器、キッチン小物いろいろ。トスカーナ産オリーブオイルやパスタなどイタリア食品も。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

<<アクセサリー・ジェイ会場>>

 

国立にオープンして、7月に28年目を迎えます。

(ありがとうございますの心)を込めて・・・Saleです。  

夏のお小遣いでいかがでしょうか?

・小さな香水瓶のペンダント (限定3個)

・手彫りの銀のロケットペンダント (限定3個)

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

<<カフェ・れら会場>>

 

*カフェ・れら 北海道美瑛産アスパラがたっぷり ¥1,180  

この時期だけのおすすめのスープカリーです。

 

*夢野 瑞穂 (ゆめの みずほ)  

「ウクレレ唄うたい」  

癒しの歌声で敬愛するキヨシローを  熱く聞かせます。  

手作りおむすび屋等、活躍は多岐に  わたる、空飛ぶ淑女。  

6月17日(土)受付18:00〜   

ライブ18:30〜  ¥1,000+1ドリンクオーダー

☆予約・問い合わせはカフェ・れらまで

 

*焼菓子屋ひとひとて  

「季節のタルト&マフィン」  

卵・牛乳・バター不使用。  国産小麦、菜種油、豆乳を使った 優しい味わいの 焼菓子。  

6月17日(土)果物のタルト他  

6月18日(日)甘酒のマフィン他

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 16:35
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH