オリーブのカッティングボード各種更新

 

先日に引き続き、ネットショップのオリーブのまな板/カッティングボード各種更新しました。
今日はオリーブのまな板/カッティングボード(大)6点、(中)3点、(小)5点を追加。
今回は最大幅25cm,重さも1.5kgを超える超大判サイズもあります。

 

さすがに1.5kg以上になると手に持ったときに感じるずっしり感は想像以上です。
どのオリーブの品も全てにいえることですが、目で見たときと、手に持った感覚がずいぶん異なるのがオリーブの特徴。
ただの一枚の木の板だと思って手にすると、ほとんどの人が目を丸くします。

 

オリーブは10cm太くなるのに20年かかるといわれるほど、ゆっくり育ちます。
それ故にその木質はみっしりと密度が高いので、それがそのまま重量になるのです。
杉や檜、あるいは南洋材のように成長の速い木は顕微鏡サイズで見ると多くの穴、空間がありますが、オリーブではそれがほとんど見られません。
まるで大理石や陶器のような密度を持つ木、それがオリーブなのです。


その密度の高さが堅牢な木質となり、また水気を吸い込みにくい特性が、長く使えるキッチン用品の素材にぴったりなのです。

見た目の美しさ、そして丈夫で長持ち、そんなオリーブの道具たちと末永く楽しい暮らしを味わってみてください。

 

オリーブのまな板/カッティングボードはこちらです。
http://stradabianca.net/
 

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 16:09
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH