テーブルまな板を更新しました

 

オリーブのまな板(穴あきタイプ)とオリーブの丸型まな板を更新しました。
今回入荷したオリーブの美しい木目をお楽しみください。

 

こちらのふたつは、どちらも使いやすさが人気です。
メインのまな板/カッティングボードにはやや小ぶりですが、これが意外と何でもこなしてくれます。
なのでキッチンでの使い勝手も充分以上。

 

そしてなんといっても楽しいのはテーブルの上での佇まい。
オリーブの木でしか味わえない独特の存在感が、食卓を豊かに彩ります。
せっかく腕をふるった食材たちをひときわ引き立ててくれること間違いなしです。

 

最近ではアカシアなどの木製食器がかなり安い価格で売られているのをよく見ますが、南洋材で成長も早いアカシアでは、オリーブのような美しい木目や、密度の高い木質とは一味も二味も違います。
手に持ったときのずっしりとした重さや、吸い付くような決めの細かい滑らかな木肌は、やっぱり樹齢数百年をトスカーナの大地で過ごしたオリーブならではの味わいです。

 

木製のキッチン用品は、使っているうちに手に馴染んでくる味わいも魅力です。
くすんだり、傷ついても、それが自分だけの大切な思い出や家族の物語となって染み込んでいきます。
堅牢なオリーブの木だからこそ、じっくり末永く、そんな素敵なストーリーを育んでください。

 

オリーブのテーブルまな板のコーナーはこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=5

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 12:21
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH