今年の国立は夜桜も!

 

遅い春の歩みです。
国立の桜、まだ満開!とまではなっておりません。
今年は桜の木によってもだいぶ咲き出し方にもばらつきがあるようで、駅前ロータリー付近で7〜8分咲き、大学通りではようやく5分咲きを超えたかなあ…という印象。
あのむせ返るような桜色に染まった街並み、にはまだちょっと…という感じ。


昨日今日と暖かったので少し咲きだしてきましたが、またこれから天気は下り坂の予報もあり、国立の商店主たちはやきもきしている日々です。

 

 

今年から大学通りでは桜のライトアップが始まりました。
まだ日が暮れると風の冷たい日もありますが、少し暖かくして春の宵、静かに訪れる今年の春を感じにお散歩してみてはいかがでしょうか?
写真は数日前のものですので、現在はもう少し桜も咲いていますよ〜

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 16:13
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH