ミモザの季節です

 

日本では春の到来は桜のイメージですが、イタリアではやっぱりミモザ!
まだ冬まっ最中の寒い2月に、、少しずつ蕾を膨らませ、そして灰色の季節にあまりにも鮮やかな柔らかい黄色い花を咲かせるミモザ。
毎年のことながら、なんとも不思議な、そして楽しい気持ちにしてくれる花です。

我が家のミモザも今年も見事な花を咲かせてくれました。

 

 

そして3月8日の国際女性デーにちなんで、道行く女性たちにミモザの花を配るのがイタリアの習わし。
ストラーダ・ビアンカも開店以来、お客様にミモザをお配りしています。

今年は3月8日が定休日の水曜日ということもあり、明日の土曜日からご来店の方にはミモザの花をお渡しします。
ほんわりと優しいミモザの花で、一足早い春をお楽しみください。

author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 15:54
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH