イタリアのお菓子でおやつを^^


カルネヴァーレ・イタリアーノ、スタンプラリーも最後の週末です。
月曜日はCasa di Caminoさん、最終日の火曜日はアルトパッショさんが定休日なので、一日でスタンプコンプリートできるのは今日がラストチャンスですよ〜!

今回のスタンプラリーは、行けばスタンプだけじゃなくてお菓子がもらえるという、まさに美味しいイベント。
一軒でもらえるお菓子の量は、たくさんではないですが、8軒回るとかなり立派なおやつになるはず。
それもイタリアンレストランのシェフが本場のレシピで丁寧に作った伝統の味。
ぜひこの機会にイタリアのカーニバルを味わってみてください。

お菓子といえば当店で人気のLa Vitaさんがこのイベント、そしてヴァレンタインデーに向けて作ってくれたバーチ・ディ・ダーマとブルッティ・マ・ブオニも絶品ですよ!
こちらはお菓子研究家の作品だけに、食べたら絶対笑顔になる、そんな工夫がいっぱい詰まっています。
今回はオリジナルのレシピに忠実に、その美味しさを可能なかぎり引き出した、そんな素晴らしい出来上がりになっています。
イタリアでこれらのお菓子を食べたことのある人は「ああ、これだ」と、まごうことのない「あの味」を堪能しつつ、その深く繊細な美味しさに心打たれることでしょう。
ブルッティ・マ・ブオニはメレンゲとアーモンドのお菓子で、直訳すると「醜い、でも美味しい」という意味の変わった名前。でもその名の通り、見た目はゴツゴツしてるけど、パリッとした食感と口の中に優しく広がるメレンゲのとろける感じとアーモンドのカリッとした歯ざわりが素晴らしいハーモニーを奏でます。
バーチ・ディ・ダーマは直訳すると「貴婦人のキス」ヴァレンタインにはうってつけのお菓子です。
カルネヴァーレのお菓子と、La vitaさんのお菓子も合わせたら、ほんとにイタリアンなおやつの時間になりますね!

この他にもパスタ発祥の地、ナポリ・グラニャーノのパスタや、トスカーナのスパイスやソースなどイタリアの美味しいものフェスタも開催中です。
もちろん新物オリーブオイルの試食もできます。
すっかり青空の広がる国立へ、ぜひお出かけください〜(^0^)/
author:STRADA BIANCA, category:即売会/イベント, 12:29
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH