2015の営業は本日まで


2015年も残りわずかとなりました。
この一年はいかがでしたか?

今年の世相を表す漢字は「安」だったそうですが、これは日本漢字能力検定協会の公募で1位の漢字なのだとか。
そこで2位と3位を見てみると、「爆」「戦」という、1位とはずいぶんかけ離れた漢字が続きます。
「爆」は流行語にも選ばれた爆買いなのでしょうか?でも爆買いなんて世間一般では「へえ、そうなんだ?」ぐらいで特に身近に感じるものではないような気もします。
「戦」は明らかに「安」とは対極的な漢字です。この国においては、まだ戦争は起こってはいないものの、きな臭さを感じ。将来に恐れを抱いている人々は多いと思います。
どちらかというと2位と3位の漢字は、そんな現代の厳しさを表現しているようにも思えます。
そう考えると今年一年のイメージは、決して安らぎに満ちたものではなかったような気もしますし、もしかしたら「安心」や「安全」よりも「不安」から来ているのでは、とさえ思えたりもします。

先行きの不安は、霧のように社会全体を重苦しく覆い、そんな空気の中では様々な心模様も悪いスパイラルに陥りがちです。
たとえ厳しい状況の中でも、力強く生き抜く強い心と、明日を明るく照らす笑顔を忘れずにいたいもの。
明日はきっと、今日より良い一日になると信じる、そんな小さな日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。

国立店を構えて三年が過ぎました。
少しずつですが、地域の広がり、お客様とのつながり、そんな連鎖のなかで自分たちの居場所を構えることが出来てきたようにも感じます。
そんなつながりに支えられ、2016年を迎えます。
この一年、お世話になった方々に、たくさんの感謝を、心から申し上げます。

新しい年。
それは、それぞれの胸のうちに宿る小さな希望を輝かせる一年であってほしいもの。
皆様良いお年をお迎えください。

————————————————————————————
【年末年始の営業予定】
年末 12月29日(火)まで
年始 1月4日(月)より
ネットショップのご注文は、年内の発送は12月29日(28日までのご注文分)となります。
これ以降のご注文は、1月4日より順次発送とさせていただきます。
author:STRADA BIANCA, category:日々のつぶやき, 18:10
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH