ピースとオリーブ展 作家紹介(後編)
「ピースとオリーブ展」作家さんの作品のご紹介、後編です。

ピースとオリーブ展

国立という街を女の子で表現したら、こんな感じ?
そんな風にも思わせるような街のアイドルcotoriちゃん。
今回も可愛らしいアイテムをいろいろ用意してくれました。
手彩色とイラストによるかわいい品々。女の子ならどれもお気に入りの洋服に付けたくなるアクセサリーから、お部屋にあったら絶対かわいいオブジェまで小さなものがいっぱいです。

ピースとオリーブ展

この小さな絵、こんなのが家のどこかにあるだけで、毎日がきっと楽しくなることうけあいですね。

ピースとオリーブ展

小さなものといえば、常設でもお馴染みのPetit Bonheurさん。
ストラーダ・ビアンカ用にといつもオリーブをモチーフにした作品をおいてくれますが、今回はそのバリエーションも一段と豊富になりました。
指輪にピアス、イヤリング、チョーカーからブレスレットまで様々なオリーブモチーフのアクセサリーが楽しめます。
指輪のサイズ調整、ピアスからイヤリング編の変更など、細かい対応もしてくれます。



小さいので写真が難しく、ちょっと色がくすんで見えますが、すべてシルバー(純銀)です。
4枚写ってる左のオリーブの葉っぱのアクセサリーは実物のオリーブの葉から型どりした力作。
平和を愛する人びとが、こんな素敵なアクセサリーで輝いていただけら嬉しいですね。

ピースとオリーブ展

アクセサリーでは、今回ストラーダ・ビアンカで作品を出していただくのは初めてとなるの安藤木工さん。
なんと!オリーブの木で出来たカッティングボードをモチーフにしたチョーカー(ネックレス)と鳩をモチーフにしたペンダントを作ってくれました。このオリーブの木は、元々当店でヒビ割れのあったカッティングボードを材料に作られました。

ピースとオリーブ展

L'albero dell'olivoのキッチン用品とは一味違う、日本の木工作家ならではの繊細で美しい仕上がりにはため息が出ます。
オリーブの木の美しい木目と優しい風合いならではの、素敵なアクセサリー。
毎日身につけることのできる気取らない優しさがうれしいです。

ピースとオリーブ展

最後はてんとう虫新種発明協会の林・恵子さん。
今回の目玉はなんといってもピースてんとう!
ハートのマークとピースマークにてんとう虫をあしらった素敵なデザインが登場です。
こちらはカードやカンバッジ、そしてノートなどの素敵なアイテムのバリエーションがあります。
カンバッジは胸やカバンにつけることで、さりげなく平和を愛するメッセージになりますね。

ピースとオリーブ展

LOVE & PEACE & LADYBUGS!
紙のアイテムは、素朴な質感も愛らしく、その上にこだわりのプリントが施されています。
そしてお得意の手ぬぐいなど、てんとう虫の世界はどんどん広がっています。

ピースとオリーブ展

様々な作家さんによる、小さな、そして細部まで気を配られたアイテムたち。
そこにある真摯な眼差しと思いの数々。
平和を愛する人々を繋ぐ、そんなアイテムの数々に出会いに来てください!
お待ちしています〜^^

<ピースウィーク2015inくにたち>参加企画
「ピースとオリーブ展」

参加作家
・アトリエro-ga
・R・ECHO
・安藤木工
・糸へんのものづくり
・cotori
・てんとうむし新種発明協会
・Ptit Bonheur
・吉川裕子
・ストラーダ・ビアンカ

【展示期間】
11月19日〜12月上旬
場所:ストラーダ・ビアンカ
時間:10:30〜18:30
author:STRADA BIANCA, category:即売会/イベント, 16:04
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH