こもれび通り新聞Vol.1ができました!
こもれび通り新聞Vol.1ができました!

ストラーダ・ビアンカのある小路、通称「こもれび通り」の新聞です。
華やかな大学通りから、ちょっと横道にそれた小路。
片側は一橋大学の雑木林、その片側に隠れるように居並ぶ小さなお店たち。
そんな小さなお店が集まって、この小さなエリアに息づく笑顔をお届けできればと作られました。
小さく折りたたんでありますが、広げるとA3サイズに楽しい記事が並んでいます。
 

様々なネットの情報があるなか、あえてアナログな紙の新聞です。
でも地域に根ざして活動していると、ネットの情報は、実は必ずしも大切な人々に届いていかない、という思いもあります。
やっぱり大事なことは人から人へ、そして笑顔とともに手から手へ。
そんなこもれび通りの店主たちの気持ちが集まっています。
ぜひお手にとって、こもれび通りのさわやかな空気を感じていただければと思います。





今回は、特集記事としてインタビューとかわいいイラストによる「カフェ・れら誕生物語」やアクセサリージェイさんのおしゃれ指南、骨太出版社・樹心社さんの熱い想いなど、なかなか読み応えのある内容になっています。
ストラーダ・ビアンカは4コマ漫画を担当しました^^;



こもれび通り新聞は、こもれび通りの各店や、国立界隈の協力店にて無料で配布しています。
見かけましたら、ぜひ手にとってお楽しみください。
author:STRADA BIANCA, category:ストラーダ・ビアンカ 国立店, 12:56
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH