トスカーナ・花の季節
私がトスカーナの田舎町を自転車で巡っていたのはちょうど今頃の季節。ジロ・デ・イタリアも始まりました。トスカーナが花でいっぱいになる、夢のような季節です。

先日偶然、トスカーナの田舎町で素敵な暮らしをされている日本人女性のブログ《オリーブとブドウ畑のあいだで》に出会いました。リアルタイムでトスカーナの四季折々の風景を見ることができます。心癒される写真がいっぱいです。早速リンクを貼らせていただきました。

ゴールデンウィーク中に海外へ行かれた方、イタリアを旅行された方も大勢いらっしゃったことでしょう。でもトスカーナの田舎町まで足を伸ばした方はまだ少数派かも知れませんね。


そうはいっても、私がトスカーナの田舎を自転車で旅していた13年前でさえ、こんな人知れぬ小さな町に、と思うようなところでも在住の日本人の方に出会うことがあり驚きました。料理の修業のためにレストランで働いていた方、ワイン作りを学びにワイナリーで働いていた方・・・

当時通っていたイタリア語学校で知り合った日本人女性のなかにも、イタリア人パートナーと出会い、そのままイタリアで暮らすことになった方達が何人もいましたっけ。実にうらやましい限りです。(私は残念ながら?夫と一緒だったので、そのような出会いはいっさいなし。)ストラーダ・ビアンカの立ち上げ時にお世話になったジョバンニ君の奥様も日本人の方でした。


トスカーナの美しい写真を眺めながら、懐かしさとともに、かの地で出会った日本人の方達を思い出しました。みんな元気にしてるかな? ・・・シェフ、オペラ歌手、建築家、修復家、ジュエリーデザイナー志望だった皆さん、夢を実現されたでしょうか。


author:, category:トスカーナについてのお話, 10:59
comments(2), -
Comment
こんにちは。
田園は色とりどりの花でいっぱい。
まさに、今が「夢のような」風景です。stradaさんが自転車で周られたように、今の時期はサイクリングを楽しむ人でいっぱいです。
絵画の中を走り抜けるって気持ちよいでしょうね〜。


ブログの紹介、ありがとうございます♪
tlifestyle, 2008/05/20 2:06 AM
tlifestyleさん、コメントありがとうございます。そしてブログの素敵な写真いつも楽しませていただいています!いつかまたもう一度、あの丘の風の中を走り抜けたいです!
stradabianca, 2008/05/20 8:19 AM









RSS | ATOM | SEARCH