小冊子「オリーブと暮らす」が完成しました!
小冊子「オリーブと暮らす」が完成しました!



イタリア、トスカーナ、そしてオリーブ。ストラーダ・ビアンカがお伝えしたいことをぎゅっと一冊のブックレットにまとめた「オリーブと暮らす」が完成しました。



A5版、全20ページ、カラーの小冊子です。

内容はオリーブのキッチン用品と、オリーブオイルをメインに、生産者のご紹介から、その楽しみ方までいろいろと。

写真も多めに、でもちょっとした読み物的にも楽しめる内容にしてみました。

ネットショップでお買い上げの方にはもちろん、国立店でも無料で配布しますので、ぜひお手にとって御覧ください。

もちろん今週末の天下市でも、どんどん配布する予定です。



小冊子「オリーブと暮らす」が完成しました!



オリーブオイルは日本でもポピュラーな食品になりましたが、まだまだオリーブのキッチン用品については知らない人も多いので、この小冊子がそんな楽しみを広げる役割となってくれればと願っています。







予算の都合もあり、16ページか、20ページか迷った末に20ページになりましたが、作ってみると20ページではまだまだお伝えしたかったこと全てを載せることは出来ませんでした。

色々考えていると、オリーブひとつとっても、ほんとうに様々なことがあり、あれも載せたかったと思うことがまだまだいっぱいあります。

できればそんなあれこれや、そして実際にイタリアに取材に赴いて更に深い内容のものを作りたいな、と今は思います。







ともあれ、こういうものは口上はともかく、実物をお手にとっていただくのが一番。

本日のご注文から、もれなくお買い上げの商品に同梱いたしますので、どうぞお楽しみに!
author:, category:ショップからのお知らせ, 17:03
comments(4), -
Comment
冊子を手に取ったものです。
表紙のフランスパンがとても美味しそうですが、どちらのパンですか?
keiko, 2015/04/01 4:36 PM
コメントありがとうございます。
このパンは、国立駅の北口にあるベーカリーハースさんの天然酵母パンです。とっても美味しくて、週4日11時から営業していますが、いつも行列ができています。毎週土曜日の1時過ぎには、ストラーダ・ビアンカの店内でもハースさんのパンを販売しています。よろしければぜひ一度お試しください。
stradabianca, 2015/04/01 6:10 PM
ベーカリーハース
詳細情報です

住所 東京都国分寺市光町1-37-17
電話 042-511-3682
定休日 日・月・木
営業時間 11:00〜売り切れ次第終了

2時頃までには売り切れるようです。


stradabianca, 2015/04/01 6:19 PM
ハースさんのパン、本当にどれもとっても美味しそう!
東京に伺う機会は少ないのですが、ぜひ伺いたいと思います。
詳細情報までありがとうございます。

上京した折には、ストラーダビアンカさんにもぜひぜひ伺いたいと思います。

ありがとうございました!

keiko, 2015/04/15 7:46 PM









RSS | ATOM | SEARCH