ソーラー女子を知っていますか?
オリーブマーケットのお知らせを、と思っているのですが、ちょっとこんな話も。



参加者の糸へんのものづくり=藤井智佳子さんは、もはや国立界隈だけでなく、最近では「ソーラー女子」の名前で全国的にも知名度が広がってきています。

以前にもこちらでお知らせしましたように、藤井さんは現在、東京電力との契約を断ち切り、ソーラー発電のみで生活されています。

そんなことできるの?

という素朴な疑問も、いつも穏やかな藤井さんを見ていると、そのナチュラルな雰囲気で何となく納得できてしまう。

そんな不思議な魅力を持った人。

声高に叫ぶこともなく、自分のできるところで、最大限の努力を、それも楽しみながらやっていくその姿勢には、いつも頭が下がります。



そんな藤井さんが、先日、ゴスペラーズの北山さんからも取材を受けたそうで、その記事がこちらに掲載されています。



ぼんやり学会

北山陽一(ゴスペラーズ)

Vol.135 オフグリッド生活を続ける「ソーラー女子」に会ってきました。


http://eco.goo.ne.jp/life/mylife/g_135.html



こんな体当たりのエコ生活の中から生まれた、藤井さんの作品は、いつも柔らかで優しい手触りです。

国立店でも藤井さんのオリーブ染めのストールは、入荷してもあれあれと思っている間になくなってしまう人気商品。

今回のオリーブマーケットは冬にあわせた作品も登場しそうですので、これも楽しみですね。



自家発電や、オフグリッド生活、ソーラーバッテリーの使い方なんかも、興味のある方はお聞きになるといいかもしれませんね!



オリーブマーケットは、いろいろなモノと人、そして人と人が、つながっていくマーケットであってほしいなと思うので、お買い物だけではなく、そんな繋がりを築いていける場になればと思います。

素敵なアイデアや、出会いをどんどん共有できたらいいですね。



オリーブ染めストール
author:, category:即売会/イベント, 16:07
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH