今度の週末はオリーブマーケット!
今度の週末はオリーブマーケット!



今度の週末、12月14日(土),15日(日)の二日間。

国立店にてオリーブマーケットを開催します。

もうすぐやってくるクリスマスに向けての作品や、楽しいアイデアも揃いそうな予感。



今回の参加者の皆さんはこちら!



★アルトパッショ Altopascio

★糸へんのものづくり

★cotori

★中野農園

★てんとう虫新種発明協会

★ハース

★Petit Bonheur



常設のper cucireさんの作品や、陶のオブジェ、吉川裕子さんの作品もぜひご覧ください。

吉川さんは時間が合えば、ご来場くださるとのことですので、作家にお会いになりたい方も是非^^



参加者の皆さんをご紹介したいのですが、まずはなんといっても今回初参加の「ハース」さん。

国立駅北口に最近オープンしたばかりのパン屋さんです。

南口に比べて、賑やかさはないけれど、国立・国分寺ならではの落ち着いた雰囲気が漂う一角に、なんとも素敵なパン屋さんができました。

その飾らない清楚な店構えもさることながら、天然酵母と国産小麦だけを使用した、しっかりとした食感と深い味わいのパンは、瞬く間に口コミで広がり、今では開店時間の11時にいかないとあれこれ買えないほど。

(ブログ用に写真を取りに行かなくてはと思って慌てて向かっても、すでに売り切れ・・・

なんとか今週中には写真をとっておきたいと思うのですが・・・)

そんな人気の新しいパン屋さんが初参加です。



今回は中野農園さんも、冬の野菜をメインに、有機野菜を数種類ミックスしたサラダ用のセットを出していただけるとか。

アルトパッショのシェフももちろん、この季節ならではのメニューを検討中とか。

ストラーダ・ビアンカも入荷したてのヴェローニ農場のオリーブオイルとパネットーネの試食販売もありますし、今回は、この季節の美味しさを楽しめるオリーブマーケットにもなりそうです。



さて、当日までは、何が並ぶかわからないのがマーケットの楽しみ。

そんな参加者の様子も、もう少し分かり次第詳しくお知らせできたらと思います。



オリーブマーケット

12月14日(土)、15日(日)

時間:10:30〜18:30

場所:ストラーダ・ビアンカ国立店



国立の大学通りも、イルミネーションが始まりましたよ!

国立の大学通りのイルミネーション
author:, category:即売会/イベント, 15:01
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH