トスカーナと自転車の素敵な動画




9月22日から29日にかけてフィレンツェを舞台にUCI ロード・ワールドチャンピオンシップ トスカーナ2013が開催されます。

ジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスといったステージレースとは一味違うワンデイレース。

いくつかのカテゴリーにわかれてタイムトライアルやロードレース等の競技が行われます。



などと自転車レースに興味があればともかく、そうでない人にはちょっとわかりづらい大会ですが、この大会のプロモーション動画がとても素敵なのでご紹介します。



トスカーナの美しい自然や、フィレンツェの街並が存分に楽しめます。



下の動画も、そんなプロモーション用に作られたものみたい。

上の動画をアレンジして、往年のチャンピオン、マリオ・チッポリーニがトスカーナを走っています。







自転車競技に興味のない人も映像を楽しむための、Tips的なお話ですが、チッポリーニといえば、スーパーマリオのニックネームで愛されるイタリア自転車界のスーパースター。

ゴール前500mからの爆発力で、数々の勝利を手にした名スプリンターです。

レースに全身の筋肉をプリントした奇抜なジャージを着たり、レース後の表書式にスーツで現れたりと、その破天荒な伊達男ぶりで物議をかもしだすなどやんちゃぶりも有名です。

何年か前に日本で「ちょいワル」なんて言葉が流行ったことがありましたが、チッポリーニはまさにそんな感じ。

でも、ただの「ちょいワル」なんかじゃなくて、本物のチャンピオンなところが素晴らしい。

この映像のなかでチッポリーニが着ている、白に虹色の通称レインボージャージが、そのUCI世界チャンピオンの証です。



どちらも自転車競技に興味がなくても、きっと楽しめますよ。

しばしトスカーナへのトリップをお楽しみ下さい。
author:, category:トスカーナについてのお話, 17:32
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH