フランチ「ヴィラ・マグラ250ml」販売中です
フランチ「ヴィラ・マグラ250ml」販売中です



先日のイベントで試食販売を開始しましたフランチ「ヴィラマグラ250ml」ただいまネットショップにも掲載しました。

同時にEU有機認定・フランチ・ビオ750mlも今年のものになりました。



ストラーダ・ビアンカで輸入しているヴェローニのオリーブオイルは、知る人ぞ知る美味しいオイルですが、フランチは毎年華々しい受賞歴を重ね、今やトスカーナを代表するオリーブオイルブランドのひとつ。

今回入荷したオイルも、2013年Concorso Internazionale Sol d'Oro (世界オリーブオイルコンテスト)のインテンシ部門(強烈な味覚部門)で見事金賞を受賞という、もはやオリーブオイルの世界では知らない人のいない名品の栄冠を勝ち得たようです。



このコンクール、オリーブの風味によっていくつかの部門にわかれていて、他にもマイルド部門、完熟部門、単一種部門などがありますが、やっぱりトスカーナ産らしく、賞の栄冠に輝いたのは「鮮烈な味部門」。

届いたオイルを早速味見したところ、びっくりするほどのスパイシーさ。舌の上でピリッと、喉越しでピリリ。後味もさわやかな苦味があり、これはほんとに「インテンシ=鮮烈な味」です。

トスカーナ産は、このスパイシーさがなんといっても有名ですが、ここまでその個性が際立つオイルも他にないでしょう。

若草の香りというか、とにかく青々しい香りもあり、ひとくち食べただけで新鮮で、純粋なオリーブの果汁であることが、誰にでもわかることでしょう。

これほど個性が際立つオイルですと、届きたての新鮮な状態のこのフレッシュ感も嬉しいですし、少し時間を置いてまろやかさが出てくる味もまた楽しみな気がします。



試食販売でも、ひとくち食べただけでどのお客様も「!!」と目がぱっちり。

オイル100%なのに、口の中に残る爽やかさ、全く油っこくないさっぱり感に驚きの声をたくさんいただきました。

純粋で良質なオリーブオイルが持つ、鮮やかな味わい。

きっと多くの方の食卓で、トスカーナの風を爽やかに吹かせてくれることでしょう。



EU有機認定・フランチ・ビオ750mlもパスタ教室をされているコトコトパスタさんならではのセレクト。

このオイルは、フランチのラインナップでは「ベーシック」というもので、決して調理専用ではないのですが、この価格と量ならば充分調理にもお使いいただけるという内容です。

EU有機認定ですので体にもいいし、フランチならではの妥協のないトスカーナ産のオリーブオイルは、もちろん生食でも全く問題なし。

というよりは、本当に普段使いのオリーブオイルならこれで充分すぎるほどの美味しさです。

「ヴィラ・マグラ」がぴりっと大人の味なのに対し、まろやかで刺激が少ないので、赤ちゃんやお子様にも安心しておすすめ出来ます。

毎日の食事を楽しく、そして安心して健康的に楽しめるユーティリティーの高さは、ぜひキッチンに一本欲しいオイルです。



国立店では暫くの間、フランチ「ヴィラマグラ250ml」試食販売を続けていく予定ですので、お近くの方はConcorso Internazionale Sol d'Oro (世界オリーブオイルコンテスト)のインテンシ部門(強烈な味覚部門)で金賞受賞の味をお確かめにぜひいらしてください。

お待ちしております!



新物フランチ「ヴィラ・マグラ250ml」と「EU有機認定-フランチ・ビオ」

はこちらでお買い求め頂けます。
author:, category:オリーブオイルのお話, 16:40
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH