吉川裕子さんの展覧会「じゃらんの森から生まれゆくものたち」
じゃらんの森から生まれゆくものたち



国立店でも常設してる陶の作家・吉川裕子さんの展覧会が国立「じゃらんじゃらんの森」で行われます。



吉川裕子 陶展

「じゃらんの森から生まれゆくものたち」


2013年2月8(金),9(土),10(日)  15(金),16(土),17(日) <会期は2回に分かれています>

時間:12:00〜20:00(17日のみ19:00まで)

場所:じゃらんじゃらんの森



じゃらんじゃらんの森は手作り感溢れる素敵な空間。

絵本カフェもあり、会期中は吉川さんの器でカフェメニューが楽しめるそうです。

吉川さんの作品はかわいらしい独特な外観で目にも楽しいですが、実は使ってみるととっても良い感じなので、カフェで使うことができるというのはすごくいいですね。

素材感のある陶の魅力、明るい色彩、ずっしりと見えても意外と軽やかな持ち具合など、飾るだけじゃなく使って楽しい吉川さんならではの工夫も一緒に味わえそうです。



吉川裕子さんの作品



国立店に置いてある作品も好評で、マグカップは入荷後すぐに完売となってしまいました。

そうそう!吉川さんは現在放送中の日テレのドラマ「シェアハウスの恋人」に美術協力してるんです!

なので、このマグカップや明かりのオブジェなど、吉川さんの作品がドラマのなかでちょこちょこ登場しています。

すでに3回ほどお話は進んでいるようですが、先週見たらマグカップもちゃんと主人公の水川あさみさんのキャラクターを示すお芝居に使われて、ばっちりとアップで写っていました。

かわいいインテリアのシェアハウスにぴったりの明かりのオブジェも登場人物の後ろでやわらかな明かりを灯しています。

こんないいタイミングでの展覧会。きっとたくさんの人がお見えになることでしょうね。

チェックしたい人は早めに予定をした方がいいかも?



吉川裕子さんのHPはこちら!



日テレ

「シェアハウスの恋人」公式HPはこちら

次回の放送は2/6(水)よる10時ですよ!

ぜひ吉川さんの作品を探してみてください^^



じゃらんじゃらんの森HPはこちらです。

じゃらんじゃらんの森はストラーダビアンカ国立店からも歩いてすぐの場所です。

マップのご案内HPにあります。
author:, category:ショップからのお知らせ, 12:44
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH