ご近所探検 tree noteさん <オーダー家具・古道具>
tree note



ちょっと久しぶりのご近所探検です。

こちらも我が家から徒歩圏内の、やっぱり住宅地域の中に佇むお店。

オリジナルの家具と小物、古道具を販売しているお店です。

家具のテイストも、細部にこだわりのあるすっきりしたデザイン。

どちらかというとエッジのきいたシャープな印象のものが多いように感じます。

テーブルやチェアなどをはじめ、様々な家具をオーダー、セミオーダーでお願いできるようです。



そんなデザインテイストをそのままに、まさにモデルルームとなっているのが店内。

とてもおしゃれな空間です。



tree note



テーブルやチェストなど、大きな家具は暮らしの様々なサイズにぴったりはまることって大事ですよね。

そうやって自分の生活に収まったモノたちは、きっと長く日々の暮らしを楽しいものにしてくれることでしょう。



tree note



そのすっきりとした家具の中に置かれた古道具たち。

こちらもオーナーのセレクトになる商品、そんな掘り出し物を探す楽しみもあります。



そんなtree noteさんからイベントの案内がありましたので、ご紹介します。



【tree note original works 2012】

5月26日(土)〜6月3日(日) 11時〜19時

いろいろな家具から照明器具まで、確かな手仕事とデザインクオリティーを楽しむことができそうです。



tree noteさんのHPはこちら!



また、お店の一角を占めているこのコーナー

実はここがお気に入り!



くらりか



オーナーの奥様が展開しているペーパークラフト「くらりか」さん

カードを切り取って組み立てると、からくり仕掛けの小物たちが出来上がります。

可愛らしい動物や虫たちがモチーフになっているものが多く、ハリネズミのものもあります。

もちろん我が家もハリネズミくんを一個購入。ただ買ってはみたのですが、実はまだ作っていません。

難易度はバリエーションの中でもちょっと高めということでしたので、いつの日かじっくり腰を落ち着けて作ってみようと思っています。

モチーフも色使いも楽しくて、雑貨好きにはちょっとたまらないアイテムがいっぱいですよ。



くらりかさんのHPも要チェックです!
author:, category:ご近所探検, 19:23
comments(0), -
Comment









RSS | ATOM | SEARCH