オリーブのまな板/カッティングボードを追加しました

 

 

ネットショップにオリーブのまな板/カッティングボード(大)4点、(中)4点、(小)4点を追加しました。
今回もオリーブならではの美しい木目、独特なフォルム、お得なサイズなど、様々なオリーブたちが並んでいますので、ぜひお好みの木目をみつけてください。
当店のオリーブのカッティングボードは大中小の3サイズ、3つの価格のラインナップです。この大きさの目安は(大)が全長45cm前後、(中)は40cm前後、(小)が35cm前後というもの。こういったサイズ展開は各販売店で少しづつ異なりますので、他店でラージやLと表記されているものが当店の小や中サイズだったり、ちょっと混乱する場合もあるようです。
またカッティングボードの大きさはこれに幅や重量といった要素も加わりますので、必ずしも長さだけでサイズ感が伝わるものでもありません。
ストラーダ・ビアンカではすべてのカッティングボードを複数のアングルから撮影した写真に加えて、ひとつずつ計測した長さ、幅、厚み、重量もきちんと記載されています。木目の印象も写真によってずいぶん変わりますし、いろいろな木目を眺めることで、様々なオリーブの魅力を知っていただけるとうれしいです。

 

でも最近イベントに立て続けに出店した印象は、本当に現在の日本の消費は大きく冷え込んでいるなあと思わざるをえないものでした。「素敵ですね」という感想と「お値段が…」という言葉も多く頂戴しました。

 

ストラーダ・ビアンカはイタリアの工房から直輸入でオリーブのキッチン用品を販売しています。中間マージンをできるだけなくして、お値打ちの価格でオリーブの魅力をお伝えしたいと思っていますので、私たちが提示している価格は現地イタリアでの価格と比べても遜色のないものになっています。
確かに価格競争の厳しいネットの世界では破格の値段でオリーブの商品を販売してるところもありますが、よく比較していただければ大きさや厚み、重量などで当店のものより小さかったり薄かったり、あるいはひとつづつの木目を選択できなかったり、必ずしも価格の数字だけではない理由が見えてくると思います。

 

ストラーダ・ビアンカは小さなお店ですので、大資本の会社には刃が立ちませんが、私たちにできることはすべてやっていこうと小さな努力を積み重ねています。


ちなみに当店で一番人気のコンテンツは「オリーブのキッチン用品のお手入れ方法」です。こうしたオリーブを長く楽しむコンテンツに加え、修復などのフォローもしています。
手にしていただければ、どれも必ず価格に見合った商品であると信じております。

イタリア伝統の素朴なオリーブのキッチン用品。その素晴らしい存在感をぜひ味わってください。

 

オリーブのまな板/カッティングボードのコーナーはこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 20:48
comments(0), -
ドゥマゴ収穫祭に参加します

 

今年も渋谷Bunkamuraのドゥマゴ収穫祭に参加します。


10月7(土)〜9(月祝)の三連休と翌週の14(土)・15(日)とふたつの週末。
B1にあるドゥマゴパリのテラスに並ぶワゴンショップのひとつとしてオリーブのキッチン用品の販売などを行います。


Bunkamuraのこの一角は渋谷でも最も落ち着いた空間。パリ・サン=ジェルマン・デ・プレ教会に面した老舗カフェ、ドゥマゴのれっきとした東京支店ならではのヨーロッパ的な雰囲気が漂うスペースでのイベントです。
今回は美味しいものやお菓子などのワゴンショップに混じっての参加となります。

 

ドゥマゴでも秋の収穫祭特別メニューが用意されたり、おとなりのザ・ミュージアムでは「オットー・ネーベル展」が開催されたり、ル・シネマでは第29回東京国際映画祭 コンペティション部門東京グランプリ&WOWOWをW受賞した「ブルーム・オブ・イエスタディ」が上映されたりとなかなか通好み?な大人の楽しみがたくさんあるようです。
個人的にはオットーネーベル展は時間が許せばぜひ見てみたいです。

 

最近ではすっかり都会の雑踏から足が遠のいてしまい、国立の落ち着きから外に出るのが億劫になったりもするのですが、こうしたイベントに参加することで、新しい出会いがきっと生まれるはず。
久々の都会にちょっと気後れしながらも、2週連続の渋谷の週末を楽しんでいきたいと思います。

 

ぜひ東急渋谷Bunkamuraでお会いしましょう!

 

あ、もちろん国立店も通常通り営業してますよ~

 

Bunkamuraドゥマゴ収穫祭の詳しい情報はこちらの公式HPからどうぞ
http://www.bunkamura.co.jp/sp/harvest2017/

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 17:08
comments(0), -
商品追加情報-オリーブのテーブルまな板

 

ネットショップにオリーブのまな板(穴あきタイプ)3点と、丸型まな板4点を追加しました。
どちらもオリーブならではの美しい木目を堪能できる品々です。


テーブルの上でお皿としてお使いいただくと、これまでにない楽しさや発見がきっとあるはず。
休日の楽しいおやつの時間、大切なディナー、そしてちょっとアペリティフなひととき。
いそがしい朝食も、こんなボードと一緒なら気分が盛り上がること間違いなしですね。

 

オリーブと暮らす。
大切な一日を、もっと楽しく。

 

ストラーダ・ビアンカでは、これらのオリーブのテーブルまな板も、木目を選んでご注文できます。
もちろん国立の実店舗なら、手にとってそのずっしりと重い感触も楽しんでいただけます。

 

オリーブのテーブルまな板はこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=5

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 15:11
comments(0), -
オリーブのアクセサリーができました!

 

オリーブのアクセサリーができました!
ストラーダ・ビアンカと木工作家のホワイトリーさんのコラボで生まれた新商品、オリジナルのブローチとペンダントです。
モチーフは定番のクロスが2種類、ちょっと変わった十字架のTAU,オリーブ、ハト、ハリネズミ、そしてカッティングボードとストラーダ・ビアンカらしいラインナップになりました。
もちろん材料のオリーブの木はイタリア産。そこに当店のアイデアと、ホワイトリーさんの丁寧な手仕事で素敵なアクセサリーになりました。

 

ブローチはシンプルにオリーブの木の美しさを、ペンダントは鹿革紐とウッドビーズでナチュラル感を。
飾りすぎないシンプルなアクセサリーは、Tシャツなどカジュアルな装いから、ちょっとシックなアレンジまで、幅広く楽しめそうです。
また帽子やカバンなどのアクセントにもお使いいただけそうです。
小さくても存在感たっぷりのオリーブが、きっと身につける人のほんとうの美しさを際立たせてくれることでしょう。

 

 

オリーブの木は平和と繁栄の象徴。
こんな時代だからこそ、平和を愛する気持ちを胸に、オリーブを日々の装いにコーディネイトしてはいかがでしょうか?

オリーブのアクセサリは国立の店舗でも販売していますので、お時間のある方はぜひ国立店で手にとって、試着してみてください。

 

ネットショップはこちらです。
オリーブのアクセサリのコーナーへ
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=7

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 16:29
comments(0), -
商品追加情報-オリーブのまな板

 

ネットショップに、オリーブのまな板/カッティングボードに(大)4点、(中)4点、(小)3点を追加しました。


ほんとに更新の度に思うことですが、ひとつとして同じ形、木目のものはありません。そしてそのどれもが世界にひとつだけの存在感を放っています。


樹齢で数百年、何世代にも渡ってオリーブの実をつけ、人々の暮らしを支えてきたオリーブの木。その役割を終えた古い木が、こうしてキッチン用品となって人々の暮らしの中へ。今度は家族と過ごす新たな物語の始まりです。

 

何かと騒がしいこの時代、平和の象徴オリーブと、日々の暮らしを楽しんでください。

 

オリーブのまな板/カッティングボードのコーナーはこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 17:23
comments(0), -
「ストラーダ・ビアンカのオリーブな日々」に「トスカーナパンを焼いてみた」を掲載しました

 

連載企画「ストラーダ・ビアンカのオリーブな日々」に「トスカーナパンを焼いてみた」を掲載しました。
トスカーナ料理に無くてはならない、でもなんとも地味で素朴なパンのお話。
フィレンツェを中心に、イタリア中部地域で今も主食として食べ続けられている「塩なしパン」です。


パンブームに沸く日本の美味しいパンに慣れた舌には、ちょっとわかりづらい田舎風の素朴なパン、でもそこにはトスカーナの歴史と自然、そして人々の暮らしが深く結びついた長い年月が詰め込まれています。

 

なかなかパン屋さんではお目にかかれないパンですが、作り方・レシピも写真でご紹介していますので、ぜひご家庭でもその素朴な味わいを楽しんでください。

 

連載企画「ストラーダ・ビアンカのオリーブな日々」

「トスカーナパンを焼いてみた」

https://stradabianca2.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 12:42
comments(0), -
アウトレットセール最後の週末

 

いよいよアウトレットセール最後の週末です。
延長して9/4(火)まで・・・としてましたが、よくよくカレンダー見たら火曜日は9/5でした・・・
やってしまいました・・トホホ・・・

お店の定休日の前日の火曜日まで、という区切りで考えていたので9/5までセールを行います。

 

 

そしてこの数日、急に秋めいた気配の漂う国立。
今日はまるで高原のような爽やかな風が吹いています。天気予報は雨マークがあったりもするのですが、このところちょっと外れることも多くどこまで降るのかなあ〜?という感じも。

 

 

少しずつ遠ざかっていく夏の日々。
巡る季節の小さな変化を探しに、ぜひ国立へお出かけください。
お待ちしております。

 

ネットショップのアウトレットセールも9/5までとなります。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=8

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 14:53
comments(0), -
アウトレットセール期間延長です!

 

アウトレットセール、好評につき商品を追加しました!
期間も9月4日(火)までに延長します。

 

予定の8月までに商品がなくなってしまいそうでしたので、オリーブのまな板/カッティングボードやカトラリー類を追加しました。
追加した商品も10〜50%OFFの売り切り価格です。一点物のセールなので、どうしても早い者勝ちになってしまいますが、まだまだ楽しい商品、オトクな商品があります。
この機会にオリーブのキッチン用品を手にとって、その使い心地や楽しさを味わってみてください。

 

こちらのセールは東京・国立市の実店舗でも開催中です。
反りの具合やひび割れなども、実際に手にとってご確認いただけます。
写真だけですと、ちょっと迷うような場合でも、実物をご覧いただければきっと安心していただけると思います。

 

オリーブの木の道具は、その存在だけで美しいのですが、ガラスケースに入れて鑑賞するものではなく、毎日の暮らしの中で使っているうちに、傷つきながら手に馴染み、愛着が湧くものです。このチャンスにお得に手に入れてどんどん使ってみてください。

 

オリーブのキッチン用品
アウトレットセールの会場はこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=8

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 17:43
comments(0), -
穴あきタイプと丸型まな板を追加しました

 

ネットショップにオリーブのまな板(穴あきタイプ)5点、オリーブの丸型まな板3点を追加しました。
お皿としても使いやすいこのタイプ。
ひとつ用意してあると、テーブルの上でのちょっとした演出にも幅が広がります。
もちろんキッチンでの仕事にもお使いいただけますよ。

 

不安定な世界情勢や、空模様。
なかなか気持ちも晴れないこの夏ですが、平和の象徴オリーブの木と、この夏の時間を楽しくお過ごしください。

 

オリーブのテーブルまな板のコーナーはこちらです。
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=5

 

 

ただいま約1年半ぶりのアウトレットセールも開催中です。
ネットショップはもちろん、国立の実店舗でも!
ぜひご覧ください。

アウトレットセールの会場はこちらです!
http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=8

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 15:54
comments(0), -
約1年半ぶりのアウトレットセール開催中!

 

約1年半ぶりのアウトレットセールを開催します!
アウトレットならではの、どれも「ちょっと訳あり」の品々を10〜50%OFFでセールします。

オリーブのキッチン用品は、樹齢数百年のオリーブの古木が材料。天然の素材だけに、中にはどうしてもひび割れやキズのあるものもあります。
こうした、普段はお店に並ばない品々を一挙に放出!!

 

傷やひび割れ、たしかにそれは新品の商品を買うときには、あってほしくないものです。
でも木製のキッチン用品は使えば使うほど、傷つきながら手に馴染むもの。実際にお使いいただいたら、ちょっとしたキズなどは全く気にならないばかりか、それこそが愛着になったりするものです。

中には、気になる部分をサンドペーパーなどで均してしまえば、全く気にならなくなるものもありますので、「キズ=ダメージ」ではなく、天然素材へのおおらかな気持ちでお楽しみいただければと思います。
こうしたアウトレット品も全て一点もの。「ちょっと訳あり」の理由も様々ですので、早い者勝ちです。


これまでも数年に一度開催してきましたアウトレットセール。
毎回殆どの商品が売り切れになってしまいますが、人気の秘密は価格の面でのお買い得感はもちろん、宝探し的な「これいいかも?」というお楽しみのイベントです。ぜひネットショップをチェックして、掘り出し物を見つけてください。

 

ストラーダ・ビアンカのアウトレットセールのコーナーはこちらです。


http://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=8

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 12:32
comments(0), -
RSS | ATOM | SEARCH