アウトレットセール開催中!

 

<10〜50%OFF!! アウトレットセール開催中!>
約2年ぶりのアウトレットセールです。ワケアリの理由はそれぞれ、期間限定のお楽しみ企画として、おおらかな気持ちで、お得な一品を探してみてください。 

 

今回は商品の数がかなり少なめです。
アウトレット商品はすべて一点物ですので、お気に入りを見つけたらお早めに〜!

 

アウトレットセールでは、商品に傷やヒビなど、何らかの「訳あり」商品を販売しています。
とはいえ、どれも天然素材のオリーブの木ならではのものですので、こうした傷などはしかたのないところでもありますし、なによりそれほど気にしなければまだまだ充分お楽しみいただけるというものを並べています。

もしかしたら、ご自身の手でDIY精神を発揮していただければ、さらに気にならなくなる?あるいはより愛着が湧くかも。
そんなおおらかな気持ちでご覧いただければと思います。

 

アウトレットセールはネットと国立店の両方で開催しています。
気になる商品も、国立店では手にとってご確認いただけますので、ぜひご来店ください。


アウトレットセールのコーナーはこちらです。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=8

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 14:41
comments(0), -
南欧マヨリカ陶器をネットショップにアップしました。

 

このたび南欧マヨリカ陶器を久しぶりにネットショップにもアップしました。
今回アップしたのは、以前から国立店でのみ取り扱っていたイタリア、スペイン、ポルトガルなどの南欧マヨリカ陶器。お買い得なセール品もあります。

 

マヨリカ焼きの特徴は、なんといっても素朴な土と釉薬の質感と、発色の良い鮮やかな色彩。そして手作業による絵柄の美しさです。
色ムラやにじみ、釉薬の塗りムラなどがありますが、それも手作り品ならではの味わいとしてご了承ください。

今回トライアル掲載のためどれも在庫僅少です。気になる方はどうぞお早めにチェックしてくださいね。

 

なお現品は国立店でお手にとってご覧いただけます。お盆期間中も定休日の14日(水)以外は通常通り営業しておりますのでお近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

8月18日(日)まで、藤井智佳子さんの「夏の帽子展」も開催中です。

 

陶器のページはこちらです
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1493390&csid=0

 

 

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 13:16
comments(0), -
オリーブのまな板を追加しました

 

ネットショップにオリーブのオリーブのまな板(大)3点、(中)2点、(小) 3点を追加しました。

もうかれこれ10年以上、オリーブの美しい木目を毎日見ていますが、それでも「これは!」と思う木目に出会うことが時々あります。
もしできるなら、これは売りたくないな、そんなふうに思う一枚に出会うこともあります。
今回も、そんな特別なまな板/カッティングボードたちをご紹介してます。

 

オリーブのまな板/カッティングボードは、形も木目も、全てが唯一無二の存在です。
ただ一枚の板であるはずが、どうしてこれほどまでの美しさと存在感を放つのか。
木目の美しさはもとより、手にしたときに感じるしっとりと、そして見た目よりちょっとずっしりと凝縮された密度。
そこにはイタリア・トスカーナの大地で育まれた数百年という年月が刻み込まれ、オリーブを心から愛する人々によって作られたかけがえのない存在感があります。

 

まな板といえば、もはや100円ショップでも売られていて、ただ野菜を切るための敷物程度にしか思われないのかもしれませんが、オリーブのまな板を使う暮らしが、どれほど豊かで喜びに満ちた日々であるかは、きっと誰もが想像に難くないはず。
毎日使うものだからこそ、そこに楽しさや喜びを。
そんな積み重ねが、人生を彩ってくれるのでしょう。

 

命を刻み、命を育むオリーブのまな板。
日々は流れ、時は過ぎ去っていきますが、オリーブのまな板に刻まれた家族の歴史は積み重なっていきます。
大切な日々を、大切な人々と共に過ごす喜びを、しっかり受け止めてくれるカッティングボードです。

 

オリーブのまな板/カッティングボードのコーナーはこちらです。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 11:58
comments(0), -
今週の土日はオリーブマーケット!

 

7月6日(土)7日(日)の二日間、ストラーダ・ビアンカ、カフェ・れら、アクセサリー・ジェイの三軒長屋で恒例のオリーブマーケットを開催します。
作家さん手づくりのクラフト作品、お菓子やイタリアンのシェフが作ったデリ、農場直送野菜など、素敵なもの美味しいものがいろいろ。「ソーラー女子お掃除ワークショップ」や、ペンギン店長の簡単イタリア料理教室もありますよ。梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばしましょう!こもれび通りのてるてる坊主ともども、お待ちしています。

【参加者・イベント内容】

《ストラーダ・ビアンカ会場》

*Altopascio アルトパッショ
国立旭通りのイタリア料理店。焼きたてフォカッチャとシェフ特製のイタリアン・デリを販売します。

*糸へんのものづくり
オリーブ染めのストールと夏の帽子など。
『ソーラー女子のミニおそうじWS』
(7/6(土)11時〜30分くらい)
 
*てんとうむし新種発明協会
てんとうむしをモチーフにした雑貨・てんとうむしと吉祥文様を組み合わせた注染てぬぐい・てぬぐいを使ったバッグや日傘・大人気のてぬぐいパンツもあります。

*Petit Bonheur プチ・ボヌール
シルバーと天然石、革などを組み合わせた手作りアクセサリー。

*中野農園
旬の夏野菜、ブルーベリーなど、農場直送のとれたて野菜がいろいろ。

*La vita ラ・ヴィータ
ひとくち食べたら、きっと笑顔になれる手づくりの焼き菓子たち。

*cotori
旅先で出会ったような物語性のあるイラストや小物などの作品。

*吉川裕子
絵本から出てきたような陶のオブジェや器。

*STRADA BIANCA ストラーダ・ビアンカ
オリーブの木製キッチン用品と、トスカーナ直輸入の有機EXVオリーブオイル。
『オリーブオイルを味わう・簡単イタリア料理教室』(無料)
ペンギン店長の料理実演とご試食
チャンボッタ(夏野菜の炒め煮)を作る予定です。出来上がったらみんなで試食しましょう!
(7/6(土)15:00〜)

《カフェ・れら会場》

*カフェ・れら
「暑い季節のおすすめメニュー!}
スープカリー風味のスパイシーなつけだれのつけ麺。
ミニサラダ&黒米入りおむすび付き ¥1,280 
Facebook cafereraで検索してね!

*「チェルシー洋品店の世界展」
絵を描くように自由に刺繍やコラージュをした作品を制作しています。服や小物、刺繍ブローチ、ビーズアクセサリー等の独創的なチェルシーワールドを御覧ください。
(展示品の一部は予約販売になります)
インスタ 8chelsea8shop
7月6日〜7月一杯展示します。

《アクセサリー・ジェイ会場》

7月末〜8月、夏のコレクション企画中!

「白いニャンコ・黒ニャンコ・銀のニャンコ
3ニャンコでお出迎え」
ビーズの猫と肉球のピアス 
ビーズの色は数色あり
金具・・・チタン、シリコンなどお選び頂けます。


梅雨の晴れ間にオカリナの音色が響くかも・・・?

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 13:55
comments(0), -
オリーブのキッチン用品が入荷しました!

 

オリーブのキッチン用品が入荷しました!
ネットショップにも、オリーブのまな板、うつわなど、用意のできたものから掲載しています。

 

先日のイベントでは、たくさんのお客様といろんなお話をさせていただく機会がありました。
オリーブの木目の美しさに、興味を惹かれていて眺めていただいているお客様に、カッティングボードを持っていただくと、一様に「お〜!」と驚かれるのが印象的でした。

 

オリーブのキッチン用品は、目で見る美しさに加えて、手にしたときにずしりと感じる密度の高い存在感、吸い付くようななめらかな手触りも、他の木にはない大きな魅力です。
これはどうしてもネットでは伝えきれない部分ですので、お店やイベントなどで実物に触れていただければと願うばかりです。

 

木製のキッチン用品も様々な種類があり、オリーブに比べると価格の安いものも多くあります。
安いものの多くは南洋材など成長の早い木ですので、内部に空気を多く含み、持ってみるととても軽いのですが、10cm太くなるのに20年かかるというほどゆっくり育つオリーブは、まるで大理石のようにキメの細かい木質が特徴です。
この密度のため、ほとんど水も染み込まないので、ウレタンやニスなどの塗装をしない天然の木肌のままで、キッチンなど水回りで使ってもグスグスにならず堅牢で長持ちして、ゆっくりと使う手に馴染んでくれます。

 

製品として新品のときのオリーブの木目の美しさは、使い込んでいくに従って、その家族の歴史が刻まれ、より味わい深くなっていくと思います。
木製品はそんな経年変化も、楽しみのひとつ。
使い込んで傷だらけになったり、手の動きに合わせて削れたり、そして何年もの家族の食事が染み込んだ色合いになっていくことが、この道具の使命であり、そして最も美しい姿なのだろうと思います。
新品のときから比べれば、少し古ぼけてしまっても、そんな姿をいつまでも、愛着を持ってお使いいただけたらと願うばかりです。

 

数百年、その実を採るために何世代にも渡って守り続けられたオリーブの木。
平和と繁栄の象徴。
そんなオリーブの道具と、楽しい暮らしを!


https://stradabianca.net/

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 14:05
comments(0), -
今度の日曜は、てのわ市!

 

【てのわ市】に持っていくために発注した荷物がイタリアから届きました!
イベントギリギリの入荷になってしまったので、ネットショップに掲載するのは来週からになりそうです。
お待ちかねの商品も届いていますので、いましばらくお待ち下さい〜!
(そして、やっぱり注文したけど来ないもの・・・ )

 

さて、これから検品したり、いろいろ準備です!
ストラーダ・ビアンカでは、入荷したものを全品検査して、お店に並べるまでに結構いろいろ手をかけます。(一応ここは社外秘(^^;))
オリーブの木のキッチン用品の専門店としての自負もあるし、そして本当のオリーブの魅力を一人でも多くの人に知っていただきたいと思っています。

 

時々ショッピングモールの輸入雑貨屋さんなどに並んでいるオリーブのキッチン用品が、ひび割れていたり、歪んでいたり、すっかり油が乾いてカサカサになっていたりするのを見ると、悲しくなると同時に、これじゃあいけないなあと強く思います。

手にした瞬間、そのオリーブの塊から、そこに何世代にも渡る人々の歴史、トスカーナの大地と風が紡いだ長い時間があることを感じられる存在感を大切にしたいと思うので、ここは手を抜けません。

 

 

 

今回は珍しくパッキングの様子も公開。
L'albero dell'olivoのパッキングは、ダンボールを封するテープ以外、ビニールやエアパッキンなどのプラスチック製品を使わずに、全て油紙で一点ずつ包装してあります。
そして輸送中に壊れないようにと、色々なアイテムを隙間なくきれいに箱詰めします。
もちろん手作業なので、これもけっこう大変なことだと思うのです。
イタリア人って雑なイメージが多いかもしれませんが、手間がかかっても大切なことにはきちんとこだわるんです。
そしてそんなところに、最近の日本人が忘れてしまった温もりを感じたりもするのです。

 

さてさて、イベントは日曜日!
急いで準備しなくちゃ!
それでは、初夏の武蔵国分寺公園でお会いしましょう!

 

https://tenowa.site/tenowaichi/tenowaichi-2/

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 15:31
comments(0), -
イベント出店のお知らせ

 

5/26(日)都立武蔵国分寺公園で行われる野外マーケット「てのわ市」に出店します。
国分寺を中心とした地域のお店やクラフト作家、そしてアーチストたち。
美味しいものや楽しいも、ライブにワークショップ、様々な楽しみが緑豊かな公園に集まる素敵なイベントです。
とっても素敵なホームページがありますので、ぜひそちらで出店者を御覧ください。

 

開催場所の都立武蔵国分寺公園は、日本百名水のひとつといわれる真姿の池、そしてお鷹の道と、国分寺崖線を接した緑豊かな一帯にあります。
崖線を覆う森の中には、絶滅危惧種を含む様々な動植物、昆虫なども住む、東京では貴重なエリアとなっています。

そんな自然豊かな公園で行われるマーケット、絶対楽しいものになるに違いないので、この日曜日の予定はここで決まりですね!

 

第2回 「てのわ市」
2019年5月26日(日)10:30~15:30
(雨天の場合は6/2に順延)
場所:都立武蔵国分寺公園 こもれび広場・野鳥の森

てのわ市 公式ホームページ
https://tenowa.site/tenowaichi/tenowaichi-2/

 

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 16:32
comments(0), -
オリーブのテーブルまな板を更新

 

オリーブのテーブルまな板を更新しました。

こちらは全国250円(ネコポス)で発送できます!


小さなまな板として、ちょっとだけ使いたいときにさっと使えてとっても便利。
そのままお皿としてテーブルの上で使うともっと楽しい小振りなサイズ。お気に入りのお菓子でおやつ、そしてワインのおつまみやデザートにもピッタリです。
樹齢数百年のオリーブの木ならではの複雑で美しい木目は存在感たっぷり。いつもの食卓がぐっとナチュラルな感じに大きく変わります。


イタリア伝統の工房で手作りされたオリーブのカッティングボード。

木目を選んで注文できますので、お気に入りの一枚をお探しください。

 

オリーブのテーブルまな板はこちらです。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=5
 

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 14:42
comments(0), -
オリーブの器たちも入荷しています

 

オリーブの器たちも入荷しています!
樹齢数百年のオリーブの木の塊から手仕事でくり抜かれたコロンとした優しい姿に気持ちもほっこりします。
塗装をしていない素朴な木の器は、小さなお子様にも安心してお使いいただけます。早速お孫さんの"お食い初め"に使いたいとご所望のお客様もいらっしゃいました。


毎回、入荷数はそれほど多くないので、木目を選ぶならお早めに!

 

径7cmの小さな器から、径17cmの深皿に、平プレートや平小皿、楕円皿も揃っています。

 

イタリア・トスカーナの素朴な器で春のひとときをお過ごしください。

 

オリーブの器はこちらでご覧いただけます。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=2

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 12:30
comments(0), -
オリーブのキッチン用品が入荷しました!

 

 

オリーブのキッチン用品が入荷しました!


品薄だったオリーブのまな板/カッティングボードも勢揃いしています。
この他にもオリーブのカトラリーやキッチンツールがいろいろ。

今回もユニークな形や美しい木目が揃っています。
ぜひご覧いただき、お気に入りを見つけてください。

 

今回入荷分より、一部商品の価格を改定いたしました。
ご了承ください。

 

オリーブのまな板/カッティングボードはこちらです。
https://stradabianca.net/?mode=cate&cbid=1136348&csid=1

author:STRADA BIANCA, category:ショップからのお知らせ, 14:46
comments(0), -
RSS | ATOM | SEARCH